ブログ|桑の葉茶・桑の実関連商品の製造・販売
株式会社桑郷では約45,000本の桑の木を大切に育てています。

新着情報

桑郷体験企画を計画していきます!

2015.12.02

桑郷では、桑の苗植え体験や収穫体験、製茶体験など、今までたくさんの方々に来ていただきました。

1537812_520377478076829_2111070062_o

桑郷に来ていただいた方は、声をそろえて『楽しかった!また来たい!』と言ってくださるので、今後多くの企画を作り出していきたいなぁと思っています。

image

今年は桑の実初収穫があり、2回食べ放題企画をやりました。

桑の実の摘み取りや食べ放題を提供することで、たくさんの方が市川三郷町、山梨県に来ていただけるきっかけになり盛り上がるだろうなぁと考えています。

この大自然!そして共に過ごすことで関わる全ての人が家族のような関係になっていく素晴らしさ!

来年の桑の実のシーズンに向けて、本格的に旅行業務を担う方とのつながりができれば、県外の方々にも参加していただきやすいと思っているときに、

株式会社タビゼンの須藤さんを紹介していただきました。

タビゼンの須藤さんの目指すところは、山梨県とその周辺地域を中心に地域に密着した旅行商品の企画・実施を行ない地域にある豊かな自然、風景、文化、それらに育まれた人々とのふれあいから

自分の世界がさらに広がり、また明日前に進む勇気が持てる。そのような「旅」をつくっていきたいとのことです!

なんと素晴らしい志をもった方でしょうか。

本日、初顔合わせと、打ち合わせをしました。

image

 

 

出会いに乾杯!

image

UTYテレビ山梨のドキュメンタリー番組「アンニョンハセヨ!ワタシ桑ノ集落再生人」も見てくださっていたようで、出会ってすぐに話が弾みました!

早速1月に、山梨県内での募集で、桑畑での桑の枝剪定体験と桑郷で韓国料理を食べよう!そして四尾連湖や温泉に行こう!

こんな企画をしてみましょうと話が進みました。

日程はただ今調整中です。

こうやって楽しみが増えていきます。有難いことです。

タビゼンのHPはこちら

タビゼンさんと協力して、たくさんの方が桑郷に来ていただき、楽しんでいただければ嬉しいなぁとワクワクしています。

また具体的に日程が決まってきましたら、お知らせいたします!

出会いに感謝!

 

本日も桑茶を愛する楠がお届けしました!

山梨の健康茶!桑の葉茶の販売は桑郷にお任せください。
桑茶のご購入はこちらから
フリーダイヤル:0120-397-984


Page Top