ブログ|桑の葉茶・桑の実関連商品の製造・販売
株式会社桑郷では約45,000本の桑の木を大切に育てています。

新着情報

鹿の被害から復活

2015.07.27

木々が生い茂る緑色の山々からは、蝉が元気に大合唱をしています。

町から車で15分。標高550メートルまであがってくると桑郷があります。

町からいくつものカーブを越えてのぼってくる道は、ところどころ体感温度が変わる場所があります。

町からのぼり口に入った一本道。そこでスッと涼しく感じます。

ぐるぐるカーブを越えて、桑郷に近づけば近づくほど、涼しい風が吹いてきます。

そう、桑郷は町に比べてとっても涼しいのです。もちろんエアコンは使いません。

先日お伝えした鹿の被害。

写真 2015-07-15 7 13 41

きれいに食べられてしまった桑の畑が、少しずつ復活してきています。

ほら!

写真 2015-07-25 10 43 56

この、桑の生命力。これからまた鹿がくるかもしれないけれど、そこは私達が守ってあげないといけないですよね。

ピカピカ光るライトでも付けようかしら?!

去年はライト作戦、少しは効果があったのです。

只今、桑の収穫最盛期。土日も休まず桑の葉茶づくりをしています。

昨日の桑の葉加工量は1200kgを越えていて!!!

暑い暑い、そして心も熱い熱い。

本日は、ここ市川三郷町町政10周年の記念誌に私達を載せてくださるとのことで、カメラマンと取材陣が入りました!

河口湖の方からは、自由研究に桑のことを取り上げたいとのことで、中学2年生の女の子とお父さんが来られました。

こうやって、町でも応援してくださって、有り難い有り難い。たくさんの方が関心を持ってくださって、有り難い有り難い。

この夏!バテずに乗り切ります!

今日も笑顔が溢れる一日をお過ごしください☆


Page Top