ブログ|桑の葉茶・桑の実関連商品の製造・販売
株式会社桑郷では約45,000本の桑の木を大切に育てています。

新着情報

ギターを始めてみました。

2016.07.18

こんにちは。

3連休の最終日。桑郷は収穫シーズンということで、日曜日はお休みをいただき、土曜日と本日は、桑の葉茶づくりと桑畑整備にスタッフが汗を流しています。

会社に居ながらも、気分は休日!ということで、個人的なことではありますが、ギターを始めた内容を綴ってみたいと思います。

 

ギターが弾ける人って素敵です。

美しいメロディーになったり、ハーモニーが生まれたり、そんな空間に居合わせると感動さえ覚えるのです。

ギター1本で、その空間に色がついていくようです。

 

ギターを弾きながら歌えるようになりたくて、練習を始めました。

あ!実はまだ全然弾けません。

まずは、先日図書館に行って「今日から弾ける!ギターレッスン」という本を借りました。

次に、ピックを買いに行きました。

 

有り難いことにギターは妹から借りたものがありました。

兄も、弟も、妹も、その下の弟も、兄弟みんなギターを弾けるのに、私は兄弟の中で歌う専門。笑

ギターはほとんど触ったことがありません。

 

イメージしているのは、桑郷でギターの音色と歌があふれている空間です。

私がギターを弾いて、主人が歌うのもいいですね。

できれば桑郷のイメージソングを作って、朝礼でみんなで歌う・・・そんなことも想像しています。笑

 

しか~し!ギター練習4日目。チューニングをしているときに、弦がピーンバチン!!と切れてしまったのです。

そこから弦を購入しに行く間の数日間、練習がストップしてしまいました。

 

慣れないせいで、弦を抑える指先は痛いし、コードも全然覚えられないけれど、大丈夫。ゆっくり諦めずにやります。

やってみたいことを始めるのに、遅すぎることなんてありません。

いつでも今が一番若いとき!

続けていくことが大事です!

 

健康管理のために、新しいことに取り組もうとするときも同じ感じかなと思います。

どんな姿になりたいのかをイメージして・・・

そんな姿になったら喜んでくれる人の顔を想像して・・・

ランニングを始めてみたり、野菜を摂るようにしてみたり、お風呂にゆっくるつかることにしてみたり、、、

そう、桑の葉茶を飲み始めてみたり・・・!

健康の第一歩。桑の葉茶を飲み始めて、ちょっと面倒くさくなったり、忘れちゃったり。そういうこともあるでしょう。

でも!大丈夫。始めるのに遅いってことはありません。

立ち止まることもありますよね。大丈夫。またスタートさせれば!

 

そう自分に言い聞かせて、桑の葉茶を飲みながら今日もギターを奏でてみます。

IMG_3979

<楠三貴>


Page Top