ブログ|桑の葉茶・桑の実関連商品の製造・販売
株式会社桑郷では約45,000本の桑の木を大切に育てています。

いまさらだけど、桑の葉って?

2015.06.30

桑の葉って???

桑の葉df6248972aa6b39e7b4856a26b7bcbaf
毎年、市川三郷町で行われる『甘々娘収穫祭』(甘~いトウモロコシの祭り)や、大塚人参まつり(長~い人参のまつり)があると、桑郷も桑の葉茶をもって出店します。

5cf34151_640siinanbai
そこで試飲販売をするのですが、

 

「桑の葉茶???」

「どんな味がするの???」

「何にいいの?」

 

と桑の葉茶を飲んだことがない人が多いんです。

 

桑の葉というと、美しい絹の糸を紡ぎだす蚕の栄養源、

 

蚕の餌だと思っている方が多く(実際にそうなのですが)

4302270

 

桑の葉をお茶として飲むことがあまり知られていないんですね。が~ん。

 

桑の葉って今は結果が出る健康茶としてひそかに注目を集めているんですよね~。

 

食後血糖値の上昇を抑える桑特有の成分に加えて

 

豊富なミネラル。(特にカルシウム、鉄分、亜鉛が豊富です)

 

漢方薬として桑の全てを使うんです。

 

桑の葉、桑の枝、桑の実、桑の根全てが漢方薬の素材になるんですよ。

 

虫にも強く果物や野菜のように消毒や殺虫剤などを使用する必要がない木なので安全で!

 

あとは雑草だけきれいに片づけてあげれば、立派に桑の葉が育ちます。

 

最近は毎日主人が雑草との戦いです。

 

たくさんの人の健康生活のお役にたてるように!

 

~今日も笑顔が溢れる一日になりますように~

 

あなたの元気な笑顔が大好きです。

桑郷店長☆三貴でした。


Page Top