ブログ|桑の葉茶・桑の実関連商品の製造・販売
株式会社桑郷では約45,000本の桑の木を大切に育てています。

クレジットカードのお支払い、安全性について

2014.03.10

こんにちは!

ここのところ桑の苗植えに追われている桑郷です。
16000本の桑の苗は、本当にすごい数です。

植えても植えても、先が見えないと思っていましたが、今日になってあと4000本くらいだ!とのこと。
今週いっぱいで植えきれるように、張り切って作業にあたっています。
この苗が、10月ころには収穫できると思うとワクワクです。

さて、本日ご注文くださったお客様から、クレジット決済についてのご意見を頂きました。
【クレジットカード番号を注文の都度入力することに抵抗がある】というご不安があるとのことで、
すぐにホームページのサポートチームと相談してみました。

まず、現在のクレジットカード決済についてですが、ホームページのシステム管理をしているところに確認してみると、イーコンテクストカンパニーが請け負っているということです。この会社の安全性、セキュリティへの取り組みを調べてみました。↓

イーコンテクストカンパニーのセキュリティへの取り組みはこちら http://www.econtext.jp/security-policy
セキュリティへの取組み
イーコンテクストは、決済・送金に付随するサービスを提供するにあたり、高度な情報セキュリティの維持は、重要な責務であると考えております。
当社サービスをご利用いただく事業者様・お客様にとって、安心・安全かつ利便性の高いサービスを提供するべく、あらゆる側面からセキュリティレベルの維持・検証を徹底し、日々改善に努めてまいります。
セキュリティ規格の認証取得
PCI DSS Ver.2.0認定取得
PCI DSSとはVISA・MasterCard・AmericanExpress・Discover・JCBの国際5ブランドが共同で定めた、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準です。

登録番号 ICMS-PCI0081
認定日 2013年11月30日

PCI DSS Ver.2.0

ISO/IEC27001(情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得

認証登録番号 IS516249
認定日 2007年7月25日

ISO/IEC27001(情報セキュリティマネジメントシステム)
プライバシーマークについて

登録番号 第17001418(01)号
認定日 2013年1月7日

プライバシーマーク

現在のクレジット決済はイーコンテクストカンパニーが責任をもって請け負っておりますが、
その都度カード情報を入れることに抵抗があるという件を解決するために
本日(2014年3月26日)ペイパルというものを導入いたしました。本日登録しましたので、2週間ほど登録完了までに時間がかかりますが、ペイパルというものを利用することで、アカウントを作成すれば一度のカード情報登録で決済ができるようになります。

ただ、ホームページの決済画面と連動していないため、ご注文の際にペイパルを選んでいただくと、注文受付後にペイパル決済依頼メールをお客様にお送りし、その決済メールを開いてペイパルのアカウントからお支払いただくという形になりますため、ご注文をいただいたその時すぐには決済ができないというデメリットがあります。再度メール確認をしていただいて決済する形なのでご面倒かもしれません。

ペイパルについてはこちらをご覧ください。
https://www.paypal.jp/jp/cp/ma/?kw=enck5uYqk_dc;33461927249;875ux35878&mpch=ads&mplx=3484-121379-5046-0

できるだけ、お客様に安心してお買い物をしていただくために、今後もよりよいものがありましたら導入していきたいと思っています。

ご意見・ご感想がありましたらぜひご連絡くださいませ。

Mail info@kuwanosato.com

~あなたの元気な笑顔が大好きです~

桑郷


Page Top